伸びるブログと伸びないブログの差ってなんなんだろうか?

俺の5年くらい前に書いたブログが未だにチラホラアクセスがあるのよ。

 

でも、このブログには全くアクセスがつかないわけ。

 

なんでなんだろうなーと最近疑問に思ってる。

 

どっちもクソ記事量産してるだけなのに、なぜ見られる記事と見られない記事が生まれるんだろう?

 

すごく不思議だ。

 

アメーバブログは書けばめっちゃ見られるんだよなー。

 

でも、書かなきゃ見られない。

 

はてなブログは、全く見られないか、もしくは5年前に書いたものでもチラホラ見られる。

 

なんで?

 

どれも、適当に書いてるだけなのに、この差はどうやってうまれるんだろう?

 

すごく不思議だ。

 

まあいいや。

 

散歩行ってこようー。