ダークエネルギーとかいう現代の科学をもってしても、全く分かっていないエネルギー。

この世界にはダークエネルギーなるものがあるらしい。

 


なんだそのカッコいいエネルギーは?

 


なんでも、宇宙の膨張する速度を調べてみると、そういうものが存在しないとその速度にならないそうだ。

 


ただこのダークエネルギー、今のところどういうものなのか全く分からず、観測すらできていないらしい。

 


似たようなものにダークマターがあるのだが、ダークエネルギーダークマターも光が通過してしまうため、観測できないらしい。

 


ダークエネルギー

 


めっちゃ興味そそられる。

 


ダークマターは質量の大きな素粒子らしい。

 


ダークエネルギーは重力の影響を受けることが予測されている。(ダークマターのほうだったかも)

 


どっちも現代の科学をもってしても全く分かっていないことに興味がそそられる。

 


物理学勉強しよ。