才能がない、好きなものもない。どう生きるか。

もう適当に生きればいいよ。

 

なんか、強迫観念に囚われすぎだよ。

 

生産的なことしなきゃとか、競争に勝たなきゃとか。

 

普通にゲームして散歩してダラダラ過ごせばいいんだよ。

 

人生なんて死ぬまでの暇つぶしみたいもんだから。

 

好きなことないって、お金になる好きなことを探してないか?

 

好きなことってたいそうなもんじゃなくていいんだよ。

 

ゲームでも、散歩でも、妄想でも。

 

自分が楽しめればなんでもいいんだから。

 

難しく考える必要ないよ。

 

その日興味が湧いたものが、好きなことなんだよ。

 

続けられるかとか、どうでもいいよ。